「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載していた
第7部 「スティール・ボール・ラン」 が5月号で完結し、
新シリーズが始まるようですね。

<ジョジョの奇妙な冒険>第8部は杜王町が舞台
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110419-00000000-mantan-ent

なんでも今年で連載25周年とか。

すごいな、もうそんなになるのか。
それにしても杜王町が舞台って、いったいどんな話になるのか。
まったくの想像不可能です。ただそこは荒木飛呂彦氏。
やってくれるでしょう。

この他、ブログ更新を怠った間、気になった話題は、

ついにセイント星矢がパチンコに

「CR聖闘士星矢」特報PV YOUTUBEへ

まぁ、パチンコはしないのですが、
なんでもこの後、スロットも控えているらしいので、
ろくでなしブルースと同様、そちらは打ちに行っちゃいそう。

聖闘士星矢のアニメのオープンニングだった、
ペガサス幻想(ファンタジー)】は
当然、流れるんでしょうから、それをホールで聞きにね。

ちなみに、ろくでなしブルースは、打ちにいきましたよ。
ボーナスのみのAタイプということで、一回ぐらいは
すぐに当たるだろうと思ってたら、大間違い。
天井間際まで引っ張られて痛い目に。

そういえばブルーハーツの曲、普通に流れるんですね。
すいません、知らなかったもので。歌ってるのは違いますが。


漫画ブログ 名作・なつかし漫画


ろくでなしブルース、スロットのPVが公開されまして。。。
やはり四天王バトルに焦点があてられておりました。




なんか、予想してたものより面白そう。
PVなんで、そのように思えるのもあるんでしょうが。
とりあえず導入されたらいってこよ。

ただ、使用される楽曲が、ブルーハーツじゃなくケツメイシ。
そこは、なんとかならなかったのかな~。いろんな事情があるにせよ。


漫画ブログ 名作・なつかし漫画
なんか、また北斗の拳の新しいパチンコ機種がでるんですか。

最近よくテレビCMで目にするものなので。。。

しっかし北斗って、もう完全にパチンコ業界に
そのブランド名が浸透してますね。

北斗だけでなく、もう原哲夫漫画そのものがって感じ。
花の慶次、しかり蒼天の拳とか。
まぁ、それは本宮ひろ志漫画もそうですけど。
やっぱり、遊ぶ人口が多いとされる、
30代遊戯者ねらいっていうこともあるのでしょう。

ご存知かと思いますが、この他にも、驚くほど
過去のジャンプ漫画ってパチンコ、スロット台で登場しております。

有名ところでは、北条司のシティーハンターやキャッツアイ。
キン肉マンやリングにかけろ、魁!! 男塾、ウィングマン、
天地を喰らう、みどりのマキバオーとか。。。

えっ、こんなものまで?っと思ってしまうような
一見、それにふさわしいとは思われない、

まじかる☆タルるートくん、ハイスクール!奇面組なんてのも。

面白いのが、人を殺せたらボーナス確定!って
考えたら、とんでもねぇな、ブラックエンジェルズ。

そして今度は、サミーのスロットで登場、ろくでなしブルース
なんでもボーナスのみのAタイプで、2/20~導入予定の模様。う~ん、

なんか演出見たさに、思わずスロットを打ちにいってしまう気が。。。
完全にメーカーの思惑とおりという感じですな。

現時点では、未だ詳細は不明みたいなので、ここで勝手に想像。

ステージは、吉祥寺、渋谷、浅草、池袋の4種類。
通常時は、この4ステージを行ったりきたり。で、
ライバルと出会ったら喧嘩がはじまり、太尊が勝ったらボーナス確定!
バトル開始時、太尊が関西弁なら期待度アップで、
バトル中は当然、演出用のRT。

負けてしまっても、

レバーON!


千秋

で、逆転演出。
あっ、これは浅草での薬師寺バトル。


ですから当然、池袋では

ヒロト

ですね。
尚、ステージが池袋でも、葛西じゃなく川島と出会ったら超激熱!
ボーナス確定画面は、東京四天王そろい踏みの
例の画像が。 ろくでなしBLUES (Vol.36) (ジャンプ・コミックス)

そして、ある条件をみたすと流れるブルーハーツの曲。っと
あと小兵二や島袋も登場しなくちゃいけないから、え~っと。。。

キリがないので、こころへんで止めておきますわ。

さて、いったいどんな出来栄えとなっているのか。
導入されたら、久しぶりにスロットでもやりに行こっかな。
この台の島だけ、同世代おっさん達の占拠率が高かったりして。


漫画ブログ 名作・なつかし漫画




最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター
