XYZ

DVDが今年の12/21発売されるそうです。

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)
北条司 神谷明 伊倉一恵 玄田哲章

B0009OJDZK
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
starもっこり! Most anticipated DVD release of all time is here!
star待ってました!!
starやっと出ました!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

懐かしさのあまり、今回は CITY HUNTER を。

誌上連載デビュー作で一躍大ヒットとなった【CAT'S EYE】に続く
北条司の代表作。1985年から連載開始されTVアニメ、映画、
そして実写版の映画となるほど超人気作品となり、前作を凌ぐ程のヒットで、
ジャンプ黄金期の代表的作品の一つといえると思います。

幼少時代、とある中米の国で飛行機事故に遭い
天涯孤独の身となった、冴羽リョウ。
(正式な漢字が出ないでやんの)

反政府ゲリラの村に拾われ、それ以来戦闘の世界に生きることになり、
その後アメリカに渡りスイーパーの仕事を始めるが、日本に密入国。
やがて新宿で槇村や冴子と出会うのでした。
そして、スイーパー「シティーハンター」としての活動が開始されたのです。

物語は、槇村の妹、香と出会う頃からだったでしょうか。

当初、暗殺者的活動でしたが、いつのまにやら、ボディーガード役が定着。
次々に依頼される美女達のボディーガードを引き受け、
その美女に「もっこり」するたびに相棒の香にメガトンハンマーで
天誅を下されながらも業務を遂行していくのでした。

しかし徳弘正也が描く「もっこり」とは異なり、
それほど卑猥さを感じないのは画風のせいでしょうか?

普段、Hでさえないオトコが、実は内面に秘める気使とやさしさ。
そして決めるところは決めるという、主人公像の魅力と
ボディガードする数々の魅力的な美女達が、よかったですね。(*´ー`)

しかし、この北条司。
独特な繊細なタッチで描かれる女性達は実に魅力的で美しく、
日本屈指の画力を誇る漫画家の一人だと思います。
また、のちに週刊少年ジャンプで連載される「HARELUYAII BOY」の梅澤春人
そして、あの「スラムダンク」の井上雄彦がアシスタントだったことから、
その功績の偉大さが伺えます。

アニメもクオリティが高く、よく観てました。
小比類巻かほるのオープニング曲と
エンディングの「Get Wild」がなつかし~ (^-^ )

もう二度と週刊少年ジャンプでの連載することのない、漫画家の一人でしょうね。

人気blogランキングへ

シティーハンター完全版(1)
4197802137
北条 司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関連記事
コメント
なつかしいですね(笑
たしかにシェイプアップ乱とかジャングルの王者ターちゃんは卑猥でしたね
ターちゃんに出てきた オーマン湖はかなり卑猥でしたね。
キャッツアイもシティーハンターも好きだったんで見ていました^^
もっこりで天井壊すシーンとかわらいましたw
>phantom さん
(゜∇ ゜)
あった、あった。オーマン湖!!
phantomさん、よく憶えてみえますね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター