上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残暑が続いておりますが、さすがに9月中旬になると
ちらほら秋の気配が時より感じられますね。

この季節になるとやってくるのが台風。
すでに、いくつも発生し上陸なんかして
被害にあわれた方など、ほんと大変な思いを
されたかと思います。心からお見舞い申し上げます。

しかし、台風での被害の大変さは実際に体験しないと
実感できないものでしょう。

幸いにも自身、これまで台風で、これといった被害を
こうむったことがありません。その為、不謹慎ですが
幼少のころは、台風が接近してくると変な高揚感を感じたものです。

そんなわけで、台風といったら
こんなくだらない記憶しかございません。

あれは、たしか中学1年のころ。
朝から台風の直撃を受け暴風警報が発令され、学校は休み。
外では、かなりの風と雨が吹き荒れている。そんな土曜日。

土曜日。。。そう、今と違って半日授業。そしてジャンプの発売日。
昔、週間少年ジャンプは火曜日発売だったわけですが、
田舎の我が地域では、卸業者の関係でしょう、
早まって土曜日に発売されていました。

全国的にこの傾向にあったらしいですが。。。

当時、コンビニなんてものは皆無。週刊誌は、駄菓子屋や雑貨屋で購入。
しかもジャンプは購入店が限定される予約制度とわけわからん状態でした。
そうでないと売り切れて購入できない為。

で、当然そんな台風の中、いつもの雑貨屋まで出撃っす。
全身、かっぱに身にまとい、母親の怒りを通り越した呆れた目と、
弟の羨望の眼差しを背中に感じ、吹き荒れる暴風雨の中、
自転車を漕ぎ出したわけです。片道20分かけて。

学校が休みなのに学校近くまで。

雨風が荒れ狂う中、何とか無事に、その店に到着。
店がやっているのか?それだけが心配だったのですが、
店の前には、お客と思われる自転車が止まっており、そんな不安は払拭。
とりあえず店はシャッターを半開き状態で営業しており、中では
最新号のジャンプを手にするカッパを身にまとった同じ格好の少年の姿が。

お~同志。 全然、知らんヤツですが。

自身も、その少年の後に続きジャンプを無事、確保すると
持参したビニール袋に入れ、これまた台風まっ只中を引き返す。

人の気配がまったく感じられない帰り道。

そんな中、前方より一台の自転車がこちらに向かってくるのが見えた。
横雨が激しい中、目を凝らしてみてみると、それは仲のよい友人。

向こうもすでに、こちらを認識できており、
すれ違いざま会話を交わす。

友人 「あった?」

ハル 「ぅおおう」

それだけ。たったの一言。

それだけで、お互いが何故、こんな台風の中、
自転車を漕いでいるのか理解できた。まさに、以心伝心。
(当然、ジャンプ購入の為)

すれ違った後の、暴風雨の中の友人の後ろ姿。

そんな彼に、、

宝を求め、どんな困難にも向かっていく勇者の姿をみた。。。って、

みんなどうかしてたわ。 あんな執着心。

そんなことを、台風情報をみながら、
ふと思い出した、とある休日の土曜日。 若かった。。。



漫画ブログ 名作・なつかし漫画


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。