最近、犯罪の低年齢層化が謳われ、連続する凶悪犯罪に
私たち庶民の感覚もまた次第にマヒしていってるのではないでしょうか?
暴力描写が行き過ぎている漫画やゲームが、格好の的の餌食に。。。
しかし、それだけが原因ではないことは明白です。

黄金期3大メジャー漫画について勝手に語らせて頂いたので義務感達成!
ということで、次は脇を固めた好きだった連載陣の中から・・・

平松伸二のブラックエンジェルズ

1981年から週刊少年ジャンプに掲載されたアクション漫画。
現代にはこびる悪党どもをブラックエンジェルズと名乗る集団が
抹殺していく勧善懲悪物。
しっかし、出てくる悪者、ほんとにエゲつないほど【悪】だったです。

この外道どもをブラックエンジェルズのメンバーたちが
それぞれの武器や技で殺していくわけです。

「地獄へ落ちろ~~~っ!」
「怨みはらします。」
「汝に神の裁きを」

自転車のスポークやピアノ線(雪藤)。
空手(松田、牙)にナイフ(麗羅)。
機関銃や催眠術。
トランプや水を自由自在に操る者まで、実に多彩な武器や殺し方です。

暴力描写・・・・・凄いです。(~ ~;)

もっともこの漫画、それだけではありません。
先ほど述べたように登場する悪。ほんとにド外道ですので
目を背けたくなるような場面も多々あります。

強姦や覚醒剤は当たり前。老女を数人の若者がいたぶるシーンとか。
まぁ、ド外道な程、抹殺したときの爽快感があるということなんでしょうが・・・

まぎれもなく 少年誌 での連載でした。
有害図書規制が厳しい現在では考えられない少年誌での連載でしたね。

はじめの頃は、法で裁けぬ悪を葬るという、
まさに「現代の仕置人」でしたが、
闇の巨大組織「竜牙会」のM計画阻止。(切人の正体に驚愕!)
ホワイトエンジェルズとの超能力合戦と敵が強力になっていくにつれ、
黒い天使達もパワーアップ!
最後は、宙に浮き音速を超える速さで移動しちゃいます。

バズーカーの玉、素手で受け止めた松田にはしびれた~。(*´ー`)

本気で胸に十字の傷、付けようとしたのはハルだけではないハズだっ!
って俺だけかな・・・・

現在でも会社の上司の説教には
「我が心既に空なり。空なるがゆえに無」
の心境でくぐり抜け、
去り際には羽死夢となり

「聞け~!地獄の響きを。」

と実行してます。

頭の中で。


ブログランキング
4086176211ブラック・エンジェルズ (1)
平松 伸二

集英社 2000-07
売り上げランキング : 201,237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター
