先ほど『行列の出来る法律相談所』を観覧。
100枚の絵でカンボジアに学校を建設するプロジェクト企画。

芸能人、著名人たちの画をオークションにかけ、その売り上げで、
カンボジアに学校を建てよういう、司会者 島田紳助による番組企画である。

で、今回その第二回目のオークションが行われたわけで、
ゆでたまごがキン肉マンの画を出品するということで、観てしまった。

前回、北斗の拳のケンシロウが描かれた、原哲夫作
『希望の種』は、落札価格350万円。
祈りを捧げている、やさしい表情のケンシロウの画は、
ファンなら誰もが欲しくなるだろうという、すばらしい作品だったわけで。

そして、今回、ゆでたまごの作品。
まだか、まだか、またされて、番組最後にやっと登場!


ははは。。。

こりゃ、いいわ



超人たちが平和を願う気持ちを表現した作品ということで、
正義超人が一同に集結し、皆、実に穏やかな表情を浮かべている。

ウォーズマンは分からんけど。。。

バックには、虹が架かっており、そのタイトルが、
超人たちの虹の架け橋

カンボジア学校建設プロジェクト、出品者一覧で、その作品は観られるが、
小さくて、細かな表情が分からなかっただけに今回、大きく映し出されて、
改めて、魅了されてしまった。。。

で、この絵は結局、310万円で落札。落とされた方は、
お年をめされた方で、なんでも、お孫さんに送られるそうです。


で、このオークション。前回、そして今回とおして思ったこと。

やはり漫画家の作品は、高額。その出来からして当然といえば当然か。
今回も、キン肉マン以外に、松本零士「銀河鉄道999」、
モンキー・パンチ「ルパン三世」と、ファンでなくても、おもわず
見惚れてしまうような、すばらしい作品でした。

ただ、ルパンの絵を350万で落とされた方が、一言。

誰のでもよかった。


そりゃ、ね~よ。

学校建設に協力したいという志はわかるが、
心底、この画を欲しかった人にとっては、キツイ言葉だったろうなと。
あそこは思ってても、口にだしちゃぁ。

そして、もう一つ、

金もってる奴ぁ~、もっている。。。

漫画ブログ 名作・なつかし漫画

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター