キン肉マンのレンタル用アニメDVDがVol.15まで出ていますね。
「黄金のマスク編」までが収まっているということで、
以前の記事で書いた通り、再び借りてしまいました。

で、借りたのが、Vol.12のみなんですが、これはいい!

だいたい、キン肉マンのDVDを借りる人って、

『当時を懐かんでみよう』とか、
『ちょっとしたノスタルジーに浸りたい』、

っという方のほうが多いんじゃないかな。
当然、自分もその一人。。。
で、それには、このVol.12が最適だったというわけです。

キン肉マンアニメ画像

「 7人の悪魔超人編」のバッファローマン戦に決着がつき、
「黄金のマスク編」のスニゲーターとの対戦の途中までなんですが、
ノスタルジックな気分に浸れること請け合いです。

まずは、オープニングで流れる『キン肉マンGo Fight!』。

そしてバッファローマンとの試合後、生き返る3人の正義超人。
それをキン肉マンが向かい入れる時にながれる曲、
『See you again,hero!』。 お~、そういやあったな、こんな曲。

さらに「黄金のマスク編」からのオープニングテーマ 、
『炎のキン肉マン』。
で、エンディングテーマの『キン肉マンボ』まで。

キン肉マンを懐かしむには、これ一本で十分でした。

ストーリーは全て把握してるので、いまさら全巻借りて
観ようとも思わない人。ましてやそんな時間もないでしょうし。。。
また、いい年した大人がアニメを借り続けるのに抵抗ある人も
これ一本ぐらい借りてみるのも、いいのではないかなっと。


そういや、キン肉マンのアニメの曲で、忘れられないのがもう一つ。
ウォーズマンのテーマ 『悲しみのべアークロー』。

なんか耳に残ってんだよな~。あのメロディ。

♪ベアークローが 鋭くひかり~♪
マットに広がる 地獄絵図♪

もう、キン肉マンのDVDは十分と言っておきながら、
また借りてしまう気がしてきた。。。

漫画ブログ 名作・なつかし漫画
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター