キャプテン翼、キン肉マンときたら、次は想像通り
北斗の拳

1980年代前半に週間少年ジャンプで連載スタートし、
爆発的人気となりました。武論尊・原 哲夫のコンビ最高傑作といっていいこの作品。
物語に設定された仮想的時代背景。それに合った劇画的な画風。
そこに登場する数々の漢(おとこ)達。
実に魅力的に描かれてました。

男なら北斗神拳 長兄ラオウ、五車星、雲のジュウザを好み、
女子なら南斗水鳥拳レイといったところでしょうか。

また、登場する強敵(とも)に名言も多く、今なお記憶に残ってます。

サミーより2003年に発表され、
なお現在もホールの大部分を占めるスロット北斗の拳。
この現象は今までのスロット業界の常識を覆すほどの物といえ、
過去にない驚異的な販売、設置台数となりました。

その要因は斬新なゲーム性もさることながら、漫画の世界感が
実に忠実に再現されているのも大きな要因でしょう。

俺の名前をいってみろ~

引かぬ、媚びぬ、省みぬ

など記憶に残る名言が、しっかり登場してくれます。
まちがいなくスロットの開発関係者、北斗世代が存在すること一確!
じゃなきゃ、こんな雑魚キャラのセリフ使わんでしょ。

汚物は消毒だ~!

このスロットのおかげで根強くいる北斗ファンの存在と、
現在の若者にも改めて読まれる機会にもなり、
ジャンプ世代としては、なんとなく嬉しく思いました。

管理者個人としては、「キャプテン翼」「キン肉マン」
に比べれば少年時代、さほど夢中になりませんでしたが、それでも

小学生の卒業文集の「尊敬する人は?」の問いに、しっかり・・・・









ラオウと書かれています (〃∇〃)




ブログランキング
↑ランキング参加したてって今の時期で意味あるのか?
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ジャンプ黄金時代
   ジャンプ黄金時代   80年代がいいとか、90年代前半がいいとかいろいろ意見はあるけれど、自分的にはこの時代が一番でした    この時代のジャンプはまじ面白かった!!    今のジャンプクソ過ぎ...


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター
