今週の週刊少年ジャンプ、読みましたでしょうか。

少年ジャンプの歴史に残る偉大なる足跡!!
40周年記念伝説英雄 第1弾センターカラー50P!!

特別読切 キン肉マン ゆでたまご

週刊少年ジャンプ6月16日発売29号

まさか、再び週刊少年ジャンプでキン肉マンに会えるとは。。。

この事、全然知らなかったんですけどね。
会社の新人達が、『何で今更、キン肉マンなんだよ?』
という話をしていて、偶然、それを聞いてしまったわけです。

そんなこと聞いたら読まないわけにはいかないのが、リアル、キン肉世代。
さっそく、何年ぶりかでジャンプを読むことに。

まぁ、現在、プレイボーイで連載中のキン肉マン二世で見慣れている為、
それほど感激はないものの、やっぱり、ちょっと感慨深い。

以下、ネタバレ。

内容は、キン肉マンとビビンバとの結婚式直前の話。
キン肉マンが結婚のお祝いにプレゼントを頂こうと、
策をこうして集めた、正義超人、強豪7人(ウルフマン込み)。

で、キン肉マンが望む、そのプレゼントとは、
7人とのガチンコ スパーリング!

ということで、それぞれに毒づいて、いざスタートです。

一番手は、ウルフマン。
合掌ひねりを出すものの、ドラゴンスクリューで一蹴される。

お次は、ブロッケンJr。
初対決でしたね。ベルリンの赤い雨をキン肉マンに浴びせるものの、
キン肉バスターを受けダウン。
しかし、初めてのキン肉バスターを受け満足げ。

そして、ここからは、懐かしの技と名場面のオンパレード!

3番手のラーメンマンとは、超人オリンピックを彷彿させる、
オープンフィンガーグローブでのカンフー殺法とキャメルクラッチ。
あの頃とは違う!っと、それを自力で返されキン肉ドライバーでKOされる。

続いて、ウォーズマン。
スクリュードライバーからパロ・スペシャルの必殺フルコースで、
キン肉マンも思わずギブアップ!まぁ、4人目ですからね。

そして、バッファローマン。
早速ハリケーンミキサーを繰り出すもののキン肉バスターで反撃を受ける。
ですが、ここで登場の懐かしフレーズ!

6をひっくり返すと9になる

キン肉バスター返しで、ウォーズマンに続いて勝利。

6番手は、ロビマスク。
こちらも、容赦なしのタワーブリッジから逆タワーブリッジまで披露。
キン肉マンの腰骨を粉砕!

そして、トリをとるのは予想どおり、テリーマン。
テキサス・フィストデスマッチという、ベアナックルでの単なる殴り合い。
ですが、これが良かった~。
まぁ、テリーマンはインパクトある必殺技ねーけど。

はじめは、お互いをののしりあっての殴り合い。しかし、
いつのまにやら、餞別を贈るような言葉になっていき、
最後は『おめでとう』、『「ありがとう』のクロスカウンターの両者ノックアウト。

(T-T) ちょっと感動。

スパーリングを終えた7人が、それぞれ、なんとも
すがすがしい顔が印象的でした。

いっぽうキン肉マンは、そのままスパーリングを終えた足で結婚式に直行。
なんとも醜いボコボコの顔のキン肉マンでしたが、
その表情は、なんとも幸せで嬉しそうな顔をみせるのでした。


ん~、よかった。

いま時、あまりお目にかからない、汗くさいというか男くささが満載。
しかし、それが何とも心地よく感じてしまいました。
キン肉マンこそ、友情・努力・勝利の過去のジャンプ漫画の代名詞だったと
いっても過言ではないと、改めて思ったのでした。

そんなキン肉マンも今年で29周年ということもあり、
今年いろいろ取り上げられていますが、とうとう画集まで出ましたね。

欲しいけど。。。ちょっと高いな (・・,)

「キン肉マン」画集「筋肉画廊」


「キン肉マン」画集「筋肉画廊」
         by amazon

人気漫画・アニメBLOGRANK

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター