上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今、予約受付中のキン肉マンコンプリートBOX のDVD。
2008年12月20日、発売予定 (完全予約限定生産)。

初期テレビシリーズとスペシャル版、そして劇場版、プラス、
1991年から始まった『キン肉星王位争奪編』の完全収録。
さらに、キン消し全418体付き。。。と、
嫁を質に入れてでも買うべきと言わている、このDVD BOX。

しかし、前に発売されていたであろう、アニメシリーズの1~3でしょうか?
レンタルが開始され、早速、借りて見ることに。

キン肉マンアニメ画像

で、なつかし~と思ったのは当然として、

こんなに下品だったっけ?

キン肉マンは全巻もっていたので、初期のギャグ漫画路線の頃も
まぁ、知ってるんですが、DVDを今みて、ちょっと思ってしまった。

DVDを再生して、はじめに流れる
「古い作品ですので、お見苦しい点が・・・」というのは、
こういう内容のことを言っているのでは?とさえ思えてしまう。。。

で、そんなギャグ漫画路線が、ひととおり終わると、
いよいよ、キン肉マン自体の作品の転機となった超人オリンピック編。

印象深いのは、やっぱりラーメンマンVSブロッケンでしょ。

原作でも有名なラーメンマンがキャメルクラッチで
ブロッケンを無残に真っ二つにする衝撃場面。
このアニメ版の描写は有名ですよね。
二つ折りにして麺棒でコネて手打ち麺。ラーメンとして食べてしまうという、
ある意味、残虐性が増しているじゃね~か、と。

そんなトーナメント一回戦からロビンマスクとの決勝戦まで、
きっちりVol.3までに収まってて、とりあえず見ることができました。

それにしても、試合のテンポが悪いよな~。
一つ技がでるたびに、与作や五分刈りのダンナ、そして
アデランスの中野さんが茶々いれるもんだから、試合が全然、進まん。
ちょっと、イラッ!となんかしてしまうこともありましたが、
そういえば、

当時もイライラして見てたっけ。

そんなことを思い出したDVD観賞でした。

で、その他、気になったところは、
森永製品が、ひんぱんに登場!ココア、おっとっと、チュッパチャプス。
スポンサーだったんでしょうが、作中まで出てくるのですから、
企業としても、おいしかっただろ~な~っと。
子供の頃、なんとも思わなかったのですがね。

まぁ、いろいろ書きましたが結局は、キン肉マンが好きなので、

キン肉マンアニメ画像2

主題歌が『炎のキン肉マン』になっているであろう、
黄金のマスク編までレンタルされたら、
また借りてみてようかと思っております。

漫画ブログ 名作・なつかし漫画
関連記事
コメント
はじめまして。
漫画くわしいんですね~。

昨日、スティッカムで漫画クイズなるものに挑戦しましたが、これが分からない( ̄▽ ̄)
必死で調べちゃいました。
ハルさんだったら調べなくても分かるのかな~?

来週もありますので、ぜひ参加してみてくださいよ。
もちろん私も参加します!!
ARCAM BOOKS : http://www.stickam.jp/profile/arcam
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。