まず一回目の題材は、どうしようかという事で、
すでにドイツW杯出場決定から、すでに一ヶ月以上経過していますが無理やり
キャプテン翼

日本中の小中学生にサーカーブームを巻き起こした、サーカー漫画の金字塔。
この漫画の影響を受けたJリーガーも数多く存在したでしょう。
すでにピッチを去っていった年代でしょうが・・・・(・_;)
ハルも朝から晩までサッカーボールを蹴ってました。

数々の個性的なライバルや登場人物が印象的で、見所いっぱいでした。

・ガラスのエース 三杉淳
・転校少年 岬太郎
・北海の荒鷲 松山光
・「俺のカミソリシュートは二枚刃や」の 早田誠

・キーパーを人気ポジションにした 若林源三
 
・顔面ブロックしたヤツは石崎!と呼ばれ

・太った人がキーパーすれば中西扱い。

・体育のサッカーの授業で、体当たりする乱暴者を多発させた 次藤洋

結構、すらすら出てきてしまう自分がヤバイ?
しかし、やはりこいつでしょ!



・一発点火の爆発野郎 
日向小次郎




結構、みんな、真似してたような・・・・

半袖のTシャツの袖、めくり上げて肩に掛けるのを。

しかし、日向家の貧乏っぷりたら涙なくして見られません(・_;)
キャラの話は、このへんにしといて。

ストーリーの山場はなんといっても中学の全国大会、決勝戦!
南葛VS東邦、翼VS日向の試合。
どちらも負けられない背景を背負い、激闘、熱闘、死闘を繰り広げます。

「ホント、作者!試合の勝敗どうするんだ。」

と毎週、ドキドキして読んでました。

ちなみにこの「キャプテン翼」。
現実にとても存在しない必殺シュートやアクロバットサッカーが登場します。
その代表例が立花兄弟のスカイラブハリケーン。

でもハルの周辺の友達はみんな真似して、ポンポン飛んでましたよ。
体の大きかったハルは、いつも発射台の役で毎回上空から










二ードロップ食らわされてましたが・・(;´д` )

関連記事
コメント
ブログって作るのは簡単だけど、内容考えるのって難しいよね
管理人さんを尊敬しちゃいます。
コメント有難うございます
尊敬なんて滅相もございません。
今後ともよろしくお願いします。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター