男が弱くなったといわれる昨今だからこそ、今に登場?
魁!男塾のPS2ゲームがD3パブリッシャーから10/27日に発売だー!
アニメ版と同じキャスティングで、
必殺技を叫ぶ、ド派手な必殺シーンは必見である!!

登場人物の3D化の感じは公式サイトで見れます。
気になる方はご覧ください。
公式ページはこちら http://www.d3p.co.jp/otokojuku/

B000AMF9JK魁!! 男塾


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんでパッケージ表紙が塾長なんだよ!
っという不満は、まぁ置いといて、気になる登場人物は?

・鎮守直廊三人衆以外の男塾メンバー(手抜き説明?)
・ファラオスフィンクスのファラオ
・狼髏館の宋嶺厳
・梁山泊16傑の箔鳳
・オリンポス16闘神のゼウス
・冥凰島16士の藤堂豪毅

といった感じで驚羅大四凶殺、大威振八連制覇、天兆五輪大武会を
モチーフにしたものがメインモードらしいです。
男塾といったら、なんといっても

民明書房刊

嬉しいことに、このゲーム、民明書房刊での
解説システムが採用されているとのこと。
必殺技を使うたびに、民明書房をはじめとする書物に
ウンチクが追加されていき、それを塾長みずから
解説してくれるということです。

民明書房刊とは?こんな感じです

狼蒼拳
一般に狼の絶大な戦闘能力は知られるところであり 
それを拳法家達が見のがすはずはなかった。
だが、狼は極端に警戒心が強く人に馴れぬため、
生後三ヶ月の男子を狼に育てさせ、
それを克服するという方法をとった。
現代でも、時々狼少年発見の報道があるが、
これはその修行過程の少年を、それと知らず
社会に連れ出したものである
  

民明書房刊 『狼少年-拳-』より

―追記―
当時、純粋無垢な少年達は『民明書房刊』の存在を
疑う余地はなかった。その為、全国の少年達が、お年寄りに
書籍の探索を依頼したり、古本屋を探し回る悲劇が生まれた。
連載を重ねるうちに【絶対ある】、【ウサン臭い】、【嘘(シャレ)】だと
気づいた少年達の心の傷は深く、大人は嘘つきだという
深層心理が埋め込まれた。現在、多くの現代社会問題の原因が、
この事項と間接的にかかわっているということは、言うまでもない。


民明書房刊外伝 『その時、悲劇は起こった!』

民明書房大全
408859469X宮下 あきら

集英社 2004-09-03
売り上げランキング : 3,396

おすすめ平均 star
star何も言うことは無い
star馬鹿本です
star日本男児必携の書である!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ここが、漫画ブログベスト50である!!blogランキングチェック!




関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
卍丸の仇の二人が梁山泊十六傑ででてきたときのチビのほうの頭にバネのせるときの説明にでてきた、ほうぴんぐって名前の人からホッピングが生まれたとか
、あと飛燕とたたかったファラオスフィンクスのクヌムがでてきたときの説明にあった、陳らっきょうは爆笑しましたけどね(笑
>phantom さん
実は、ほんとに連載初期、ハルはこの書籍は実在すると思ってたんですよ~。洒落だと理解できたの中学生になってからだったかな?遅ッ!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター
