昨日、夕食を食べようと、ある飲食店に入りました。
注文して待っている間、暇なので時間をつぶす雑誌がないかと、
雑誌置き場を見に行くと何もない・・・・

あるのは、少年ジャンプ、マガジン、女性用週刊誌のみ。

久しぶりにジャンプでも読んでみるか

と実に何年かぶりに週刊少年ジャンプを手にしました。

今のジャンプは230円もするんかい!と物価が上がっていることを実感し、
早速ページを開きます。当時170円~190円でしたから・・

へ~、これが今ジャンプの人気作品郡なのねっと

【ONE PIECE】【テニスの王子様】【NARUTO】など軽く目を通し・・・

結局、読んだの【こち亀】だけ。(~ヘ~;)ウーン

そりゃそうです。少年誌を、いい年した大人が読んで(しかもいきなり)
理解できるわけありません。

しかし、

ヤバイです・・・

なにがヤバイかって、絵柄が独特の漫画以外、すべて同じ漫画に見える・・・・

まさに、あの時代の大人たちと同じような症状、

キャプテン翼キャラクター判別不可能症候群=親父、おっさん
と同じようです。

当時、周囲の大人達がよく言ってました。

「全員同じ顔しとるやんけっ!」っと。
たしかに反町、三杉、松山、岬の判別がは難しかったでしょう

そんなことを思い浮かべ自分の老化を実感したのでした。

あくまで対象は小中学生です。
昔のジャンプと比べてどうこう言うつもりはありません。
今のジャンプには今の良さが、
昔のジャンプにもその当時での良さが、それぞれ、あるでしょう。

時代も変わってますし、その時代にあった漫画が
連載されるのが必然でしょうから。

ただ、これだけ娯楽が氾濫されている現在、
ほんとに発売日を胸躍る気持ちで待ちわびた、あの時代の少年達のように、
今の読者も待っているのかな?っと、ふと思うのでした。

なんたって昔の小学生の話題は,
ファミコンとジャンプの話題しかありませんでしたからね(>_<)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター
