先日、仕事に行く前、いつものように「めざましテレビ」を付けていると、
劇場版映画“北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編”を
2006年春全国東宝系公開!というニュースが耳に入ってきました。
へ~また、やるんだ、こういうリバイバル的なことっ!
と冷めた目でテレビを見ると声優陣に

ケンシロウ役が阿部寛!新キャラクターとなるレイナは柴咲コウ・・・

いいじゃん!

しかも、レイナのキャラクターデザインには、北条司が担当
ということを知るとますます興味倍増!
なんでも2006年から2008年の3年間にわたり、
全5部作で構成する【真救世主伝説 北斗の拳】を、
劇場版映画ならびにOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)等 にて、
シリーズ展開するとのことです。

第一部が2006年春 映画劇場公開(全国東宝系)
北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編

第二部、2006年秋 OVA発売予定
北斗の拳「ラオウ外伝」激闘編

第三部、2007年春 映画劇場公開予定
北斗の拳「ユリア伝説」

第四部、2007年秋 OVA発売予定
北斗の拳「トキ伝説」

第五部、2008年春 映画劇場公開予定
北斗の拳「ケンシロウ伝説」

と、凄い計画なんですが肝心なラオウの声優がーっ!

宇梶剛士

キャラ的には適役なんでしょうが、どうしても
声に違和感を感じられずには、いられない。
同じように思っている方々も、やはりみえるようです。

馴れてしまいえば、どうってことないですかね。

第壱章は、ラオウを愛した女性レイナの登場で外伝的エピソード
となるようで、なぜラオウが覇王の道を歩まざるを得なかったのか、
という原作では語られていないエピソードが明らかになるとのこと。

それよりも

・ラオウとカイオウは似てるのに何故、
 実弟のトキだけ、あれほど顔、 体つきが違うのか? 実は異母兄弟?

・リュウの母親は誰なのか?
 いっそのことリュウの母親をレイナにしちゃえ!そりゃダメか、
 年のツジツマがあわないっ。

・ラオウは何故、一発目から剛翔波ばかりうってくるのか?

 そっちのほうを明らかにしてほしい・・・・




 
関連記事
コメント
TBありがとうございました
TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
同じジャンプ黄金世代として、今回の映画化は
気になって仕方ないです。
でも声優さんが代わるのは少し残念です。
あまりイメージが変わらないようにしてほしいですね。
コメント有難うございます
失礼ながら勝手にTBさせて頂き、またコメントの程ありがとうございました。同感です。あまりイメージが変わらないでほしいですね。
まぁ、こればっかりは実際、観てみないと何ともいえませんが。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
「北斗の拳」が劇場版オリジナルアニメで復活!
阿部&柴咲が声優に初挑戦…20年ぶり劇場版「北斗の拳」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース な、なんと「北斗の拳」が劇場版オリジナルアニメで復活するらしいです。{/goo/}最初は実写版ができると思ってかなりテンションがあがって、お客さんと、どのキャラクターがどん


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター
