Archive
ジョジョの奇妙な冒険 第一部
ジョジョの奇妙な冒険 第二部

に続きまして、第三部。

しかし、その一回目が連載される間の期間、
周辺で起こったことといえば、

第三部の日本人ジョジョの名前予想。

まぁ、いろいろありましたわ。

”上条嬢一”とかさ、ひどいのになると、

助助ノ介 とかって。。ひでぇ~な、これ。

でも、案外、似たようなもんか。承太郎って。。。

そして始まった、期待というよりは、やはり
不安の方が大きかったのが記憶に残る、
その第三部掲載、一回目の巻頭カラー。


第三部 空条承太郎

-未来への遺産-

そこには、制服を身にまとった大柄の日本人の姿が。
また、その制服というのが、これまた鎖なんぞついとるし。
舞台が日本に移った為か、画風も一変しちゃってるし。

でも、それほど違和感を感じんぞ。
なるほど、これが新しいジョジョか。

うむうむ・・・・・・・  (。・・。)(。. .。)ウン

意外。。。。簡単に受け入れることが出来たぞ、これ。


そして、第三部にて登場する、新たな能力、
幽波紋と書いてスタンド。

精神エネルギーをビジョンとして写しだしたもので、
各スタンドが、様々な能力や姿をもち、
さらにタロットカードに由来する名を持ち合わせる。

こりゃ、受けるわ。
少年たちが飛びつきそうな要素満載。
どえらいもん、考え出しよったわ。荒木飛呂彦。

そんな印象をうけたのでした。

そしてもう一つ。うれしい出来事。
海底から引き上げられた棺桶の描写。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

DIO復活

このDIOの影響によって危篤に陥った母を救うため、
承太郎はジョセフらと共にDIOの潜むエジプトを目指す。
というのが、この第三部。

このジョジョという作品が完全にメジャー漫画の仲間いりを
果たす決定打となったのが、この第三部でした。
TVゲーム、OVAになったのも、この部が初めてでしたしね。

でもね~、個人的には、やはり、第一部、二部が好きなんですよ。
DIO復活は嬉しかったのですが、なんかね、
過去の暴帝の面影が、あまり感じられず、
迫力よりも、妖艶さが強調されてる感がいなめない。
なんかハートの形してるもん、頭に付けちゃってるし。。。何あれ。

最後のバトルも、犠牲者もでて壮絶な闘いだったんですけど、
第三部の最終話を読み終わった時の率直の感想。

承太郎、強すぎ。。。


その後も、ジョセフの隠し子、東方仗助の第四部。
DIOの息子、ジョルノ・ジョバァーナの第五部。
承太郎の娘、空条徐倫による第六部と続いていくわけです。

ただ、、はっきりと記憶に残ってるのは、この第三部までで、
第四部は、読んでいたにも関わらず、あまり記憶になく
第五部は、なんか自身付いていけず、置いてきぼりをくらった感。
ジャンプ自体、購読を止めてしまった時期でもありました。

ということで、ジョジョを語るのは、ここまで。
第三部以降、あまり思い入れもないわけですから。

ただ、好きな”部”、主人公は、人それぞれ。
ジョジョのことが話題に挙がった時、まずは語られるであろう、
一番好きなのは第何部?
これもまた、ジョジョならではの魅力の一つでしょうね。


1~6部の戦闘の系譜が、原作を元にした動画で
紹介されている、こちらのサイト、

s-manga.net-ジョジョの奇妙な冒険
 
これみたら、間違いなく読みたくなること必至です。


漫画ブログ 名作・なつかし漫画





最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター