Archive
只今、予約受付中のキン肉マンコンプリートBOX のDVD。
2008年12月20日、発売予定 (完全予約限定生産)。

初期テレビシリーズとスペシャル版、そして劇場版、プラス、
1991年から始まった『キン肉星王位争奪編』の完全収録。
さらに、キン消し全418体付き。。。と、
嫁を質に入れてでも買うべきと言わている、このDVD BOX。

しかし、前に発売されていたであろう、アニメシリーズの1~3でしょうか?
レンタルが開始され、早速、借りて見ることに。

キン肉マンアニメ画像

で、なつかし~と思ったのは当然として、

こんなに下品だったっけ?

キン肉マンは全巻もっていたので、初期のギャグ漫画路線の頃も
まぁ、知ってるんですが、DVDを今みて、ちょっと思ってしまった。

DVDを再生して、はじめに流れる
「古い作品ですので、お見苦しい点が・・・」というのは、
こういう内容のことを言っているのでは?とさえ思えてしまう。。。

で、そんなギャグ漫画路線が、ひととおり終わると、
いよいよ、キン肉マン自体の作品の転機となった超人オリンピック編。

印象深いのは、やっぱりラーメンマンVSブロッケンでしょ。

原作でも有名なラーメンマンがキャメルクラッチで
ブロッケンを無残に真っ二つにする衝撃場面。
このアニメ版の描写は有名ですよね。
二つ折りにして麺棒でコネて手打ち麺。ラーメンとして食べてしまうという、
ある意味、残虐性が増しているじゃね~か、と。

そんなトーナメント一回戦からロビンマスクとの決勝戦まで、
きっちりVol.3までに収まってて、とりあえず見ることができました。

それにしても、試合のテンポが悪いよな~。
一つ技がでるたびに、与作や五分刈りのダンナ、そして
アデランスの中野さんが茶々いれるもんだから、試合が全然、進まん。
ちょっと、イラッ!となんかしてしまうこともありましたが、
そういえば、

当時もイライラして見てたっけ。

そんなことを思い出したDVD観賞でした。

で、その他、気になったところは、
森永製品が、ひんぱんに登場!ココア、おっとっと、チュッパチャプス。
スポンサーだったんでしょうが、作中まで出てくるのですから、
企業としても、おいしかっただろ~な~っと。
子供の頃、なんとも思わなかったのですがね。

まぁ、いろいろ書きましたが結局は、キン肉マンが好きなので、

キン肉マンアニメ画像2

主題歌が『炎のキン肉マン』になっているであろう、
黄金のマスク編までレンタルされたら、
また借りてみてようかと思っております。

漫画ブログ 名作・なつかし漫画
少年漫画の読者層は、主に小中学生の男子。

そう、、
ひときわ女子に興味が出てくる年頃かと。。。

そんな思春期まっ只中となると
漫画の登場キャラさえ眩しく思えたものでした。

と、いうことで当時を思い出してみる。。。


まずは、なんといっても、『ウィングマン』の あおい。

ウィングマン_あおい画像 身長は高く、お姉さん的雰囲気をまとい、
 いつもセクシーな服を着用。
 あきらかに美紅より魅力的に描かれてた
 わけですが、あおいは元来ポドリムス人。
 これが本当の姿では、ない。。.。


当時、ジャンプを読んでて、小学生ながら何故、主人公は
美紅ちゃんから心変わりしないか不思議でしょうがなかった。
こんな子がそばにいながら。
まぁ、結局、最後の方は変わっちゃうんですがね。


んで、次は、『きまぐれオレンジロード』の鮎川まどか。

きまぐれオレンジロード_鮎川まどか画像 不良っぽくて、影があり、
 そして、同世代より大人びた雰囲気。
 見た目はちょっと怖そうだが、
 実はやさしく、さらに髪が長いという、
 まさに少年が憧れる女性像と言えたかと。



お次は、『ガクエン情報部HIP』の一之瀬遊子

ガクエン情報部HIP_一之瀬遊子画像 元スケバン。
 そして、大金持ちのお嬢さん。
 普段はかなり、 いいかげんな女の子。
 いつもは、だらしない感じなんですが、
 たまに正装するもんですから。。。
 そのギャップが、より彼女を魅力敵に。



こんなところでしょうか。

最後の、『ガクエン情報部HIP』なんて、短期打ち切り漫画ですが、
かなり、このキャラの印象が深かったりするわけで。

ん~、あとは、


月刊少年ジャンプの『やるっきゃ騎士』、

ヤングジャンプの『みんなあげちゃう』の



広告ページ


。。。。。


話が変な方向にいきそうなので、このへんにしときやす。。。

漫画ブログ 名作・なつかし漫画


最新の記事
ランキング参加中

にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ 人気BLOGRANK
ブログランキング ドット ネット

相互リンク
今月の記事ランキング
勝手にお勧めリンク

思い出の週刊少年ジャンプ
このサイトを観覧したら自然と胸に熱いものが込み上げてきました。ジャンプ世代必見!

s-manga.net-
ジョジョの奇妙な冒険

1~6部の戦闘の系譜が動画で紹介されてます。世界感を見事に表現

キン肉マンOfiicial Site
最新刊の立ち読み、全巻リスト、Flashアニメ、クイズ、アニメ情報等。先代キン肉マンのスペシャルムービーは見ておきましょう

最近のコメント

無料カウンター